ひみ胡ログ

地方住みオタク大学院生がつらつらと

引越しまであと19日

こんばんは、ひみ胡 (@_hlml_ko_)  です

なんかこう、うすうすわかってはいたけど毎日更新とかできなさすぎる…

そもそも毎日書けるような作業できてない…

引越し作業ってどこまで進めば順調なんだ…?

という感じで日々過ごしてます、まだまだだね

 

前回から土日を挟んでおります。

が、作業はほぼ進んでいないといってもいいでしょう!

……本当に何をしていたんだろう

 

とはいえこの週末でお米がなくなったので炊飯器をしまうことができました

使っていた米櫃は処分することにします

ついでに食べきることのできなさそうなカレールーであったりストックのラップなども梱包、キッチングッズ第一弾としてまとめました

食品周りで現在悩んでいるのが調味料たち…

確実に使い切ることはできなさそうなので運ぶしかないかな…賞味期限不安だけど…

 

それからジモティーに登録しました!

6年使った扇風機と、買ったはいいもののそこまで活用しきれなかったコスメ収納を出したらすぐに引き取ってくださる方が見つかって驚き、、

コスメ収納の方は特に処分に困っていたので助かりました…

扇風機はいざとなれば持っていこうと思っていたのですが10分ほどで問い合わせをいただき本当にすぐでした

次の部屋ではサーキュレーターを買いたいと思います!

 

あとはやっと今の部屋のガス閉栓の連絡と水道の使用開始の連絡をしました!

ガスの方は立ち合いがいるのかと思っていたらいらないらしくちょっと気楽です

水道については諸事情で来週からだったのですが特に何も言われなかったので良かったです…

電話だけなのでタイミングがなかなかつかめずズルズルしてしまってよくなかったなとは思いましたがこれでインフラ系の手続きは完了です!住める…住めるぞ……!

 

個人的には日曜に2年ほど続けた飲食のバイトのラスト出勤だったり、研究室の方の終わりも少しずつ見え始めたりといよいよ…という雰囲気になってきました…!

なんだかんだ人と離れるのは寂しいですが、新居があまりにも楽しみなのでまあトントンですかね!(??)

それではまた

 

ひみ胡