ひみ胡ログ

地方住みオタク大学院生がつらつらと

人間らしく生きていくぞ ~引越し完了ログ②~

こんばんは、ひみ胡 (@_hlml_ko_)  です

なんとかかんとか引越しを完了させまして、まだ若干段ボールは残っているものの生活を始めております

前回は搬出日までを軽く書いたのでその続きを!

搬出日は金曜日、そしてその次の日が卒業式でした

私は友達がいないので (重要)、その日に退去立会いをしました

ぼったくられないよう、ブログやらyou tubeやらで勉強していたのですが、元々住んでいた物件が古く、特に変なこともしていないのですべて経年劣化ということで落ち着きました✌️

おかげで立会い自体は15分程度で終わったため、よろしくないけど最後に出たゴミをゴミ捨て場に置いて、鍵をすべてお渡しして無事退去となりました!

 

そして私は友達がいないので (重要)、その日にの夜行バスで発つことに

最後に記念としていくつかお土産を買い、昼食と夕食を兼ねて特産物を食べ、6年間過ごした土地を後にしました

 

到着後は新居まで親の運転で向かいました~

渋滞にあったりで大変でしたが、とりあえずその日を過ごすために最低限のものを揃えにニトリやホームセンターをぐるぐる…

何にせよ荷物の搬入がまだだったので、何を買いそろえるかが難しかった…とりあえずマットレス買いました

 

ちなみに荷物が届くまで何がしんどかったかというと電子レンジがなかったことですね…

ずっとスーパー行ってたけどコンビニで買うのが正解だったんだろうな

 

さて、肝心の荷物の搬入ですが搬出日から4日後の火曜午前に行いました

高速道路のIC間で700 km程度あったのでやはり時間がかかりましたね

生憎の雨ではありましたが搬入は30分程度で終了、連携もとれたスタッフさんたちだったし流石ですね…プロだ…

ちなみにサカイさんだったのですが、10分サービスなるものがあるらしく…何を頼めばいいのか分からず頼むことなく終わってしまいました

それから翌日にはオプションで頼んだ洗濯機の設置をしてもらい、ようやく本格的に住める状態に!洗濯物がたまるたまる…

 

後はもう荷ほどきして荷ほどきして荷ほどきして!

前の部屋は1K6畳だったのですがどこにこんなにものがあったんだ!?というくらいものが多く… (主にグッズたち)

キッチンや洗面台などは割とすぐ落ち着いたのですが、その他は未だに落ち着かず…

というか模索中です!オタクのルームツアー見漁ってます

 

その他引っ越してからしたことといえばスーパーのカードを作ったり、ニトリやホームセンターでいろいろ買い揃えたり…

 

とりあえず現時点ではだいぶ人間らしく過ごせております

前はためがちだった食器も毎回洗ってるし、前はユニットバスであまりしていなかったバスタブにつかってみたり、軽くだけど毎日のように掃除機もかけてます…!圧倒的成長…!!

これが入社後にどれだけ維持できるか分からないけど無理のない範囲でしっかり人間として生きていきたい気持ちです

 

あとは早起きの習慣をしっかりつけることを目標に入社まで過ごしたいと思います!

それではまた

 

ひみ胡