ひみ胡ログ

地方住みオタク大学院生がつらつらと

引越しが、完了しました① (アレ…?)

こんばんは、ひみ胡 (@_hlml_ko_)  です

そしてお久しぶりです…!!!

過去のブログタイトルを見ていただければお分かりかと思いますが、

毎日更新を目指していたはずが、あれ、引越し、完了している…?

 

前回更新ではジモティーのインストールやライフラインの連絡をしたあたりだった上にまだ2月でしたね🤔

さて、3月に入ってからの動きをざっくりまとめたいと思います

3月に入ってからはとにかく荷造り!荷造り!荷造り!しかないですね、ほーんとに大変だった

流石にグッズ買い控えようかな…とか思うレベルには…

 

まずラボ (大学) の締めくくりから

3月頭ごろにラボから大量に私物を持ち帰りまして、、

その翌週にはやることリストを終え、卒業を迎えました

ラボとしては実験は年を越してからは全くだったのでもっと早く動けたなあと思っています

 

また鍵の受取を会社の集まりの時に行いました

だいたい実際の入居の10日くらい前だったかな

その日は不動産屋さんの設備の説明と、近所の散歩、あとは軽い掃除をして終了しました

アマプラで掃除用具をいくつか注文していたのですが、ものによっては後でもよかったな、と思ったり思わなかったり

 

その他荷造り以外だと郵便の転送届くらいでしょうか

 

あとこれは反省点なのですが、予想以上にゴミが大量に出てしまったため引越し当日にゴミ袋を買い足すことになりました…

また当日の朝、ぎりぎりまでテレビを見ていたせいでテレビ線や延長コードの梱包ができず、結果その他忘れ去られていた荷物と共に宅急便で送る羽目に、、(結果は一緒なので着払いで受取)

 

搬出作業が朝イチだったため、本当にギリギリ、なんなら搬出中にも梱包したりしていました

申し訳なかったですが手早く終わらせてくれた業者さんに感謝と敬意を…

6年間一度も動かすことのなかった恐ろしい冷蔵庫の下の埃まで取ってくださいました本当に感謝…

 

荷物の搬出後は残していたフロアワイパーでひたすら床掃除とお風呂のカビ取り

すべてにおいて無気力だったのでやはりそこそこに汚れており時間はかかりましたが半日ほどでできることは終えることができました

 

ちなみにこの搬出日 (引越し日) は卒業式前日だったので近くのホテルで一泊し、朝に再度手荷物を何もない部屋に戻し、卒業式に出席しました

割と二度手間、雨だったので普通にだるかった

 

そろそろ書くのもだるくなってきたので続きはまた近々!

内容はどうなるか分かりませんがまたちまちまと書いていきたいと思います!

それではまた

 

ひみ胡