ひみ胡ログ

地方住みオタク大学院生がつらつらと

休日はナニする!!??

こんばんは、ひみ胡 (@_hlml_ko_)  です

 

社会人になりまして、約2週間。

大きな会社ではないので既に研修も終わり (終わり?)、

そろそろ実務の中で覚えようかの段階に入り震えています

働きたくないでござる

 

今回つらつらと私の思いを述べているだけなので特に何がどうしたわけでもないです、盛大な独り言です、自我です(?)

 

さて、社会人、予想はしていたものの休日がしっかりある…!

これまで理系大学院生、平日はだいたい早くて20時までラボ、休日もラボもしくはアルバイト、という生活でござったのでこんなに週休2日がしっかりあったことなど久しぶりでござる

なんなら中高生の時も休日の少ないで有名な吹奏楽部だったので土日休みなの下手したら小学生ぶりでは…?とすら思っている

 

ということで社会人になって2度目の週末を過ごしたのですが、休日の過ごし方がいまいち分からない…

とりあえず洗濯して掃除機かけて…みたいな家事はするもののそれだけである。

現状行っていることといえば欲しい家具をひたすらネットやホームセンターで探しまくることだけ

それも数ヶ月で終わるでしょう……

 

実際社会人って休日どうしてんの?デート?

こちとら引っ越したばかりなので恋人どころか友達もおらんがな

(マッチングアプリ、同性探して友達作りたい…性別詐称するしかないのか…?)

 

というわけで社会人サークルというものが気になるこの頃。

とはいえこれまでスポーツ経験はないので初心者歓迎となると門徒が狭まりそう…

とりあえず身ひとつで参加できるものがあればなあと思いつつ、こちらもまた検索かけていくしかないし行動していくしかないんですよね…🤔

 

あとヨガとかピラティスとか始めたいです、ガチで。

昔から肩こりがひどいのでどうにかしたいのですよ…

You Tubeとかで初心者向け動画見たりもしたのですがまず続かない…

それにそもそも動画が多くてよく分からない、ということもありお金を払って通う、ということをしたい

 

とにかくこれまでの人生で体を動かすことをしてきていないので健康的になりたいんですよね…

大学の時の先輩がゴルフ楽しいって言ってたのも気になるしなんかそういうことしたい、人生充実させたい

これまではとにかく合間に推しを摂取して頑張ってたんですけど、せっかく時間ができたので自ら充実させていきたいのです

 

ちなみに社会人になってから定着させたいのは読書の習慣です

公立の図書館がすごい充実してたのですごい読書熱高めです、NOW

小学生の時は冗談抜きで年300冊は余裕で読んでいたはずなのですが気付けばほぼ読まなくなってしまいまして

読まなくなると嗅覚も鈍るので面白い本に出合う確率も下がり、負のスパイラル

今はリハビリも兼ねて小中学生の時に大好きで読んでいたシリーズを読み返しています!まだ続いていたみたいで去年も新刊が出てました…素敵…

 

そういえばこのブログを書く、というのも習慣にしたい、です、ね

平日の生活パターンがいまいちまだ落ち着かないのであれですが、せめて休日にはなにかしら更新したい気持ちです

そんな日曜22時半です。

ぼちぼち寝たい、明日のために…社会人なので…

 

テンションで綴ってしまったのでそのうちしれっと修正入るかもしれません!

それではまた!

 

ひみ胡