ひみ胡ログ

地方住みオタク大学院生がつらつらと

今年こそは何かを継続したいと思いまして

はじめまして、ひみ胡と申します。

これまではてなブログはロム専でしたが、思い切って自分でも書いてみたいと思います!

 

 

プロフィール

  • 23卒理系大学院生 (23年1月時点)
  • 地方一人暮らし
  • 2.5次元舞台を中心に観劇が好き

大学生活

大学院2年間を含めて6年間、生物化学系の学部で学んでいました。

研究室での生活は3年半になります。

また就活を経て来春から社会人になります!

就活については割と苦労したのでいずれお話できたらと思います…

 

一人暮らし

大学進学を機に一人暮らしをしています。

実家から最短で6時間の田舎で初めての一人暮らしを始めたため最初はとても苦労しました…

1K6畳、ユニットバス、しかも冷蔵庫を部屋の中に置かなければならない間取りでした

就活を機にまた引越しをすることになるので最近はインテリアについて検索しまくっています、とっても楽しい…!

 

オタクの性質

舞台やライブのために遠征するタイプのオタクです。

ついでにグッズも集めるタイプのオタクです。

 

オタク遍歴について軽く触れると、

黒子のバスケで初めてどっぷりと漫画・アニメにはまるという経験をし、

その後テニスの王子様ダイヤのAなど、少年漫画を中心に通ってきました。

現在のメインジャンルはあんスタ・テニミュ・エーステといったところです

 

ミニマリストには縁遠い上、丁寧な暮らしとも言えない気ままな暮らしをしています

自分の好きなものにはお金をかけ、それ以外は抑える生活です

 

本ブログについて

このブログは基本的に雑記ブログです。

続けることを目的とするので更新は不定期です。

 

たとえば大学生の遠征事情であったり、

たとえば地方での一人暮らし事情であったり、

たとえば就活の記録であったり、

そんな感じにつれづれなるままに綴っていきたいなあと思っています。

何かのお役に立てましたら嬉しいです

 

ブログを始める経緯

元々ものを書くことは好きだったのですが、特に大学進学後にはなかなか時間が取れず…

過去にはこっそり二次創作をしたりもしていたのですが次第に何も書けなくなってしまいました、、

そこでリハビリがてら、自分のことなら書けるのでは!?ということで次第にブログ運営に興味を持ちました。

ゆくゆくは収益化も目指したいと思っているので始めからWordpressで、とも考えましたが更新が続けられるかも分からないのでまずははてなブログから!頑張りたいと思います!

 

つまりは練習がてらお試しで、という感じなのでデザイン等はいろいろ試していくことになると思います!

手探りで見苦しいこともあるかもしれませんがこれからよろしくお願いします